タルがネクタイみたいでかわいい
アルポンスの内側から今晩は、アウレリャノです。

前回の更新から気付いたら2週間も経っていました…
光陰矢のごとし、本当に時間が経つのは早いものです。
10月から生活環境が変わりまして、色々と慌しい雰囲気があったりなかったり…
まぁ言い訳はいいから、さくさくと更新していきましょうかね!


ネタとしてはだいぶ古いものになりますが、
まず何を置いても一番にかいておきたいことはこれ!


お借りします…!
(とらどさんの上げた画像を勝手に拝借…ごめんなさい!)

そう、わんカップです!

このイベント(過去のものですが詳しくは→こちら)、
レベル無制限の疲労解除がもらえるなど、非常に神がかったイベントでしたね。

ただ、このわんカップ、交換するためにはタウチケット150枚。
すなわち、缶詰1500個という目眩がするような要求数…
疲労解除10%にしたら150個分ですよ!
他にもOP再付与や一日活力など魅力的なアイテムがあり悩んだものの…
やはり限定アクセ!しかもこの可愛さ!私は思いました。

これって、プライスレス…。(便利な言葉ですね!)

そんなわけで、とらどさんとうにこさんのお力も借りて(チケ50枚ぐらい頂きました…感謝です!)
かんたんふす3人の力を結集させて作りました!
そんな思いがこもった元気玉のようなわんカップがこちら!


カップの淵に手をかける姿いとおかし
(色々な角度からぱしゃり!)
カップに入れるという発想を評価したいです

うん、これだけでご飯3杯はいけそうですね!

しかもこれ、微妙にプルプル震えていて、尻尾もパタパタしているのです!
過去に可愛い頭アクセはたくさんありましたが、私はこれが一番お気に入りです!
他の何を差し置いても作って良かったなと思います。

だってプライスレス…!(意味はよくわかってません)


頭に「乗せる」というのが重要です
記念に3人それぞれ違うものを乗せてパシャリ

そんな感じで大満足なイベントでした!


話は変わってメインのイリシアさんの装備のお話!

上段をそろそろ変えるかなぁなんて思っていたのですが、
神獣は回避4が出来ないし、コストパフォーマンス的にもB3上級がいいかなってことになりまして…

これまた皆様の協力を経て、青上段を作りました!
うにこさんとらどさんに加えて、クックさんまで作って下さいまして、
一人当たり3つも青上段が…!計12個…!

仮に回避OPが引けなかったとしても、素叩きで5ぐらいに育ったら再付与すればいいねってことで、
盛大に鑑定、そしてたたきました!

残念ながら私は全滅…。しかしうにこさんが+5を!
この勢いで一人一回ずつ再付与するかってことになりまして(再付与まで感謝です…!)
第8回ぐらいの(適当)オプション再付与選手権が開催されました!


まぁ、その間のSS撮ってれば良かったんですけどね、この有様ですよ…

SS習慣がまだ身についてないのです…

というわけで、直前のSSしかないという体たらくですが、
ラストチャンスと挑んだ最後の一回、

このOPが

ロトに装備させてあげたい!

デデデン デンデン

小さくガッツポーズ

こうなりました!文句なしのOP!

皆様の力が結集した元気玉のような上段になりました(二回目)
まだレベル的には装備できませんが、装備できる日が楽しみです…!

さらに、クックさんに作って頂いた回避命中のOPもあるので、
回避HPと回避特化、役者と熟練をそれぞれいれて、両方着替えられるようにしようと計画中です!


まぁそんな感じで極めて自己満足な記事になりましたが、
色々な方のご厚意で楽しく遊べています!


最後に一枚、消化中の一コマ

「へぇ、みんなで集合写真かぁ」
ブリーズさん「へぇーみんなで集合写真?へぇー」

「えっなになに、俺も写るの?」
ブリーズさん「いや、別にそんなつもりじゃなかったんだけどさ!(満面の笑みで)」

ブリーズさんの俺も混ぜろアピールがすごかったです。
(心なしか笑顔の感じも違いますね!)


そんな感じで、キャップ解放やシナリオ実装など、盛り沢山ですが、
リアル疲労解除も忘れずに…今日も元気にタルタローッス!


おまけ
au_blog111013_omake.png
おそろいというか、亀仙流の胴着みたいな、そんなイメージです
みんな楽しそうだな…
物陰大好きアウレリャノです、こんにちは。


前回の記事では、うにこさんという保護者同伴の元、
震える指先を落ち着かせながら何とか更新することができましたが、今回は保護者不在。
つまり私単独での記事となります。


ないです
「アウレリャノ?聞いたことないね、そんなやつ。
そいつ単独の記事なんて、読む価値あるのかい?」


思いません
「うちとしては、うにこさんがいるっていうんで、この前は何とか読ませてもらったけどねぇ…。
アウレリャノさん一人の記事となるとちょっと…。悪く思わないでおくれよ」


等々、どこからともなく声が聞こえてきます(幻聴ともいうらしいです)
指先がマッハ3ぐらいの速度で震えて、キーボード2個ぐらい壊しました。
もう足なんか、生まれたての子牛のようにプルップルしちゃってます。


まぁそんなどうでもいい緊張してますアピールは置いておいて。


ひとまず、何事も新しい環境に飛び込んだら、まずは自己紹介!
皆さまに私のことを少しでも知って頂くことで、
どこの馬の骨から丸田くんちの馬の骨ぐらいに親しみを増してもらう作戦です!


というわけで、私アウレリャノの使用キャラを簡単にご紹介!

まずはメインの三人!

イリは喫茶より制服がお気に入り
イリシアさん、アエルモド、この三人がメインです!
何の偶然か、とらどさんと見事にアエルモドのメインがかぶっており、
消化の時はロトズ、モドズの姿が見かけられることが多いです。
モドズの時は山びこのように、

「ぬぅわあぁぁ」「ぬぅわあぁぁ」
(打ち上げられる際の悲鳴)

がこだましています。
狩り中にチャットする時は、アルポンスを出して安全確保が基本!
一応タルタロスを始めた時から使い続けているキャラということで、
イリシアさんが一番のメインということになっています。

「その割に3キャラ中一番レベル低いんだけど、どういうことなの?」
とイリシアさんも首を傾げている様子ですが、
どういうことなのかこっちが教えて欲しいぐらいですよ!(逆ギレで解決)



次にサブたちその1!

ルコもそのうち喫茶欲しいです
ルコ、エル、バルが高レベルサブたちです。
ルコの装備は、ほぼうにこさんのお下がり!(そしてルコのSSが一番のお気に入り!)

三人で遊ぶ時はルコイリピンになるのですが、
うにこさんのイリは私のお下がり、とらどさんのピンコはうにこさんのお下がりと、
実に経済的な三人組になってます。
ザ・お下がりズ(デビュー曲:その装備、私のです)ですね。

最近はエタダン(エターナルダンジョンの略。私以外誰もそう呼ばないので正直恥ずかしいです)用に、
バルエルを育てたいなぁと密かに思っています。
たまには壁役をやってみたいのです!


最後に、サブたちその2!

低レベルだからといって愛でてないわけではない
ピン、ナギ、ソマと上のサブズよりも低いレベルのサブたち。
ソマはとらどさんのお下がり、ピンコはうにこさんのお下がりというまた経済的な感じで…
お二人には大変感謝しております!

低レベルサブたちは、たまに遊ぶと新鮮!
かつ、油断すると死ぬ緊張感が非常に楽しいです。

フォース→まとまったところに芋掘り(してもらう)、に最近ハマっています。
フォースでまとめたモブを一掃してもらうのが、ものすごく気持ちいいです。
私がピンコで音声マクロ2番「よろしくね!」押す時は、フォースするよ!ということなので、
みなさまご一緒した際はよろしくお願いします!

ちなみにナギが我が遠征隊の末っ子です!


と、まぁこんな感じで、レベル差はあるものの、どのキャラも愛でながら楽しく遊んでます!


ちなみに、私はカンカンをこよなく愛する精錬マニア、
そして対戦好きなのですが、それについてはまたいつか別の記事で…!


とくに面白くもない自己紹介でしたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
(なんというか字が多すぎる!次回からもっとシェイプアップしますね…)

それではみなさま、段々と寒くなってまいりましたが、
風邪などに気を付けつつ…今日も元気にタルタローッス!


おまけ
ロトはロマンチックでアホっぽいのが好きです
惜しくも採用されなかったSSたち。
エルピンの何しているのかよく分からない感じがお気に入り。

pf9.png

ご挨拶!

このたび、かんたんふすブログに仲間がふえました!
いつも3人一緒だから、ネタもかぶるだろうけど
新しいあうあうの切り口に期待!!改めて・・・

かんたんふすブログをどうぞよろしくおねがいします!



以下アウレリャノさん(アウアウ)からのご挨拶で★うにこでした!





アウレリャノと申します


皆さまはじめまして、ご紹介に与りましたアウレリャノと申します。

ソロギルドで花火が買えない

ちょっとギルドに入れてもらえませんか

あらやだギルチャ便利

そのまま居着く

という実に原稿用紙10分の1枚にも渡る壮絶な経緯がありまして、
現在かんたんふす様に身を置かせて頂いております。


さらにそこから、

「アウアウ、ブログ一緒にかかない?」
「うん!」

という複雑なやり取りを経て、この度私もかんたんふす様のブログに参加させて頂くことになりました。



昔からかんたんふすブログをご覧の皆さまにとりましては、
どこの馬の骨ともしれぬ私のような者の存在が加わることに対して、
ドラえ○んの声が変わった時と同じぐらいの違和感、気持ち悪さがあるでしょう…。

拭えぬ違和感があることは知りつつも、私はわさびボイスも好きです。
あれ?じゃなくって、このブログの一員として、
一日も早く馴染めるよう最大限努力をしていく所存です。
どうかわさびドラと私を生温かく見守って頂ければ幸いです!


…まぁそのような感じで、私なりに楽しい、面白いよこれは、
と感じられたサムシング(何か)を記事にしていけたらいいなと思っています!

自己紹介等々詳しいことはまた改めて…。
ひとまず皆さま、これからどうぞよしなにお願い致します!

